TOP - 現場コラム 一覧 - 印象に残るBSアンテナ工事の話

先日、忘れられないBSアンテナ工事の依頼がありました。

子供さんからの電話でした。

 

「戸建ての家です。時代劇の見れるBS/110°CSアンテナの見積して欲しい。」

 

訪問し、玄関でピンポーン。

対応したのは電話のあった小学生低学年と中学年くらいの4人の子供さんたちでした。

 

「こちらの部屋にお願いします。」

 

通されたのは一番奥の部屋、寝たきりのおばあちゃんのいる部屋でした。

 

「おばあちゃんに時代劇観られるようにアンテナ付けるのいくらかかりますか?」

 

と聞かれました。

その時、子供たちのお母さんが現れ、私に説明してくれました。

 

「孫たちが敬老の日に時代劇が観れるようにBSアンテナをプレゼントしたいそうで…みんなで貯めたお小遣いを出し合って付けるみたいなんです。この部屋だけ観れればいいんです。突然の見積依頼すみません。」

 

その話を聞いて、思わず涙が出そうになりました。

自分的には、ただでもいいくらいの気持ちでしたが、一部屋分の見積もりを提示しました。

もちろん、地デジとBSのブースターも入れて、全ての部屋で観られるように施工させていただきました。

 

皆さんがとても喜んでくれ、車が出るまで孫たちに見送られたとき、心が温かくなりました。

これは、私たちスタッフにとっても心に残る工事となりました。

関連コラムRelated column

人気のコラムPopular column

コラム一覧へ